2005年8月9日火曜日

「初セッション!」

今までやってなかった定期的なリハーサル。本番前にパッと仕上げて本番に臨むのが常だったけど、限界があった。何度も確認するうちに詰め切れてなかったアレンジやアンサンブルがハッキリとしてきた。こういうのが必要だったんですねぇ。                まずはCho.に新メンバー追加。バンド経験は殆んどないらしいけど、Yoppiiiの必死の特訓で驚くべき変貌振り。これからが楽しみ!さらに先日突然MailをもらってSaxの人がセッションに参加することになった。シンセもなかなかリアルな音色だけど、やっぱり本物の雰囲気は凄い。なんだろあの魅力的な音色は・・・。                
HPをご覧頂いてたらしく、曲は殆んど把握されてました。「春風」でキーボードに変わってソロをやってもらった。立ち上がりのソフトな、それでいてなんとも太い音色。年齢は聞かなかったけど当然年上。フュージョンやジャズをやっていたということなので、アドリブもバッチリ!吹き始めた瞬間、みんなの演奏が一瞬でキリッとしました。年末に向けて、この二人の加入が新しい境地を切り開く大きな手助けになりそうです。どんどん素敵な仲間が増えていきます。嬉しい事です。

0 件のコメント: