2004年10月13日水曜日

ブレーキランプがつかない!


先日、親分から「テールランプ点いてないよ。」とのご指摘。確認すると確かに左側が点いてない。カバーを緩めると点灯する。以前からたまに現れる症状だ。で、ブレーキペダルを踏んでみる。「え”っ!?」両方とも点灯しない。これはヤバイ!早速ホームセンターでバルブを購入。手馴れた手つきで(自分でいうか)さっさと交換。で、もう一回踏んでみる。ん?点かない・・・。ボンネットを開けてヒューズボックスを点検。全く飛んでない。      ウィンカー、バックランプ、スモールに異常は無し。ってことはペダル付近が怪しい。リレーって噛んでるのかな?こりゃ困った。そう言えば、最近妙に近づいて後ろに止まる車が多くなったような気がしてた。原因は俺???後ろだから見えないもんね。明日朝一でディーラーへ電話しよう。でも、代車大丈夫かな。他にもサーモスタットとハブベアリングも交換しなくては。現在184,000km。愛車よ待ってろ!明日直してあげるからね。。全くトラブルフリーよりも外車っぽい話題かな。

0 件のコメント: