2005年1月26日水曜日

立て続けに


長年愛用してるStingRayBass。ここの所年末に我が家にやってきたMoonのジャズベにかかりっきりになってて、へそを曲げてないと良いな・・・なんて思ってたら、やってくれました。何気に触ってたらEQのノブの回りがちょっと硬い。ネジを外して閉めなおす。いつもの事だ。でも何かグネッとしてる。何度閉め直してもダメ。そのうち1回転しちゃった。うわっ!こりゃパーツ交換だ!待てよ、これだけ製造年が経ってると部品あるかな?う~ん心配になってきた・・・。早速普段Webでチェックしてる楽器店に片っ端から電話。ダメだ。無い。特殊な部品のようだ。メーカー自体吸収合併して20年が経ってる。もしかして絶望的?  しかし、意外な事に地元の楽器店が輸入元に確認してくれて、なんと年代ごとのパーツを保有してるそう。流石っ!どこの楽器店も見落としてた。「まさかあそこだけにはある訳ない。」ところがあった。良かった良かった。1週間位で入手できそう。届いたら半田ごて片手に、久しぶりにDIYでもやってみるか。で、ホッとしてたら昨日買ったばかりのDVDプレーヤーが壊れた。トレーが開かない。引っ張るとバキッと開くけど、Diskを認識しない。¥4,980売り切り特価品だからか???クレームをつけて早速交換&設置。今のところ順調。はぁ~なんだか今日は疲れた・・・。

0 件のコメント: