2004年9月24日金曜日

新しい時計


今日、新しい腕時計を買っちゃった。SEIKOファイヴっていう自動巻きのやつ。60年代に一世を風靡したらしく、シンプルで壊れにくいそう。確かに高級腕時計もいいなぁと思うんだけど、「どうしてこんなに高いの?」って理解できない。まぁ、楽器だって演奏しない人から見れば同じかな。¥5,980だったんだけど、こういった金額のものって意外と買うのに躊躇したりします。なんでだろ?今までクォーツばっかりだったんだけど、いざ遠出する時に限って電池切れするんだ。で、自動巻きを探してた訳。世代的に、中学校へ進学する時期に今より沢山あった時計店がCMで白いギターをプレゼント!とか言ってやってたのが恐らくこのSEIKO。当時の私はまだ珍しかったデジタルを親にせがんだのでした。でも、それはシチズン製でSEIKOはなかなか縁が無かったんです。うん。腕時計は手頃な価格でシンプル、そして丈夫なものが一番!気分も新たにがんばろっと。

0 件のコメント: