2004年9月27日月曜日

愛車について


もう8年半近く連れ添ってるBMW。オドメーターは183,000km。これまでトラブルと言えばセルモーターと燃料ポンプを交換したくらいで、今まで乗った車の中で一番長い。国産車にような快適装備は殆んど付いていないが、基本性能は恐るべし。こんなに耐久性の高い車を作っちゃったら売るほうは大変でしょうね。100,000kmを過ぎたらピタッとセールスが来なくなりました。まぁ、私の周囲には300,000km走破!なんて方が数名いて、「まだまだヒヨッコ。」とか・・・。燃費も平均10~11kmで絶好調!私の尊敬するセンセイが「一流品は反復に耐える。」「仕事を頑張って車くらい良いのに乗りなさい。自分だけの個室で素晴らしいアイディアが生まれる。」と。必要な道具には拘っていたいな。

0 件のコメント: