2006年4月14日金曜日

「練習!~リハビリ?」

当分次のLiveもないし、こんな時には練習練習!しばらく使ってなかったメトロノームを引っ張り出して来た。

BOSSのDr.Beat。懐かしいでしょう?(笑) これ、もう20数年前のものなんです。来る日も来る日もこれと向かい合って基礎練習したモンです。スライドレバーとダイヤルがレトロでしょ?このアナログさ加減が新鮮です。

しかし、訛ってます(泣)。リズムがフラフラ~。小一時間睨めっこして、何とかリハビリ完了!指は痛くならないけど、手の甲の指と指の間の筋肉がパンパンです。やっぱり定期的にやらないとダメですね。指も開かなくなってた!フォームを確認。段々自虐的な練習になって行くようだ。ここ1週間位続けたので、かなり修正できました。で、ご褒美に弦を交換しました。

MoonのJB、ここのところ急激に鳴って来ました。鳴り、レスポンス、抜け共に異常に良いです。StingRayは3年かかったのに、弾き始めて1年ちょっとでここまでコンディションが仕上がるBassは初めて。でね、恥ずかしながら最近マーカス・ミラーをちょっとだけコピーしてみました。とてもあんなノリは出せませんが、久しぶりに釈迦力になって音を採りました。くっそぉ~できねぇ・・・。

0 件のコメント: