2006年12月18日月曜日

F-nieさんの2番煎じですが、オークションチェック!(笑)つらつらと見てたら「1980年製MUSICMAN StingRay」と言うのがあったので、すかさずチェックを入れました。とても几帳面な出品者のようで、追加画像もアップされてます。
ウォルナットカラーのローズネック。80年製らしいけど、オリジナルStingRayですね。う~ん良い色だし、程度も良さそう。あまり弾かれた形跡がなさそうだけど、良く見ると打痕はあります。でも、丁寧に扱われてきたんでしょうね。

しかし、残念な事に疑わしき点を発見。まずジャックなんですが、アクティブなのでステレオジャックじゃないと変でしょ?しかもオリジナルはボックスタイプだしね。これ、プリアンプは作動するのかな???

あれあれ?基盤からの配線が何故か黄色だ。オリジナルは白と赤だよ。何でもかんでもオリジナルを有り難がるつもりはないけど、普通いじる必要はないでしょ?ピックアップからの配線も手が入ってますね。しかも、あまり丁寧な仕事じゃないな(笑)。

ポットデイトは「R1377841」なので、CTS社製78年41週目の製品。80年製なら辻褄は合います。

これ、¥120,000が開始価格ですが、現在入札はなし。今発見しましたが、ギター専門店PALの出品でした。配線だけならまだしも、ジャックが変だよな~。外見の程度が素晴らしいだけに不思議です。正常に作動するのかな?ま、他が正常なら交換すれば良いだけの話なんですけどね。さあ、幾らで終了するんでしょう?お金があったら危うく手を出してしまいそうな物件です。

0 件のコメント: