2006年12月12日火曜日

「今年のX'masプレゼント」

今年も残すところあと20日を切りました。全く年末と言う実感がないんですよ・・・。
今回頭を悩ませていたのが、息子へのX'masプレゼント。過去にはミニカーの大きな駐車場やラジコン、ゲームだったりしたんですが、年々いろんなものが発売されて、いずれも高額なものばかり。DSやPSPなんかほとんどパソコンじゃん(笑)。ソフトまで買ってたら幾らかかるんだろう?恐ろしくなります。しかも、子供と言う物は脅威の集中力であっという間にクリアしちゃうんです。秋頃、息子に専用のノートPCを与えて無線LANでネットを使えるようにしてあげたら、あまりゲームを欲しがらなくなりました。元々おもちゃを強請る子ではないんですけど、その代わりにハマッてるのが、Yahoo!ミュージックから好きなアーティストを検索してパワープレイする事。もう、起きてる間中ですから、否応なく覚えさせられます(笑)。
そんな彼が最初に嵌ったのが倖田來未。「ハニー♪」とか歌ってました(笑)。で、それは結構すぐに飽きてロングランだったのがZARD。なんとも懐かしい感じさえするんですが、キャッチーなメロディーはツボに嵌ったようです。しかも次々に覚えて歌ってます。今は矢井田ひとみです♪
で、妻が先日「今年はサンタさんに何をお願いするの?」と聞いたら、「ZARDのGolden Bestにするんだ。」と言ってた。何の事?と調べてみたらショッピングページが開いていてチェックが入ってた。なるほど。初回限定盤はDVD付きなんだね。えっ?何々2枚組みなの?なまいき(笑)。ま、売り切れる事はないだろうと余裕をかましてたらAMAZONで売り切れ。Yahoo!ショッピングの各店でも全て売り切れ!主要レコード店ではどこも完売状態でした。人気あるのねZARDって。しかし、こちらも8年間父親をやってますから、これ位の事は予想済みです。少し焦りながらWebで検索。こう言うのって少し条件を外すと見つかるんですよね。案の定ジョーシン電気で見つかりました。初回限定DVD付き。最近は、Webやカタログ販売も含め、配送が早くなりましたよね。昔は代金支払いは切手で、届くまでに2週間はかかったもんです。今思えば、郵便は東京からでも1~2日で届くわけですから、何やってたんだ?って感じですが(笑)。来る日も来る日も荷物が届くのを待ってたのが懐かしいです。で、あっけなく本日届きました。宅急便が来た時に「は~い」と出たのは息子。なんだよ(笑)親にも楽しみってものがあるんだよ。あ~あ。枕元にそっと置いて驚かそうと思ったのに。でも、まぁ良いか。MerryX'mas!

0 件のコメント: