2006年12月6日水曜日


Stobe-e Keychain Tuner登場!”
これぞ次世代チューナー!!本機は通常のチューナーとは異なり、音ではなく弦の振動をLEDライトが検知してチューニングを行います。 騒がしい場所や、暗い場所でも精度の高いチューニングが可能です。マイクやケーブルをつなぐ必要がなく、Keychain付きで持ち運びにも便利です。また、Bottle Opener(栓抜き)としても使用できます。”

なんだそうだ。簡易ストロボチューナーと言うわけ。しかし各弦ごとにチューニングできるPLANETWAVEと異なり、やはり「E」しか合わせられません。やはりと言うのは以前発売された「Speed-e」と言うチューナーも「E」しか合わせられなかったんです。結局は音を出さないとチューニングできません(笑)。価格は、堂々の¥2,100!!!

ちなみにSpeed-eはこんな感じ。現在でも発売中です。

ギターを弾くカレシをお持ちなら、こう言ったプレゼントはいかがでしょう?この使えるようで使えない(笑)微妙な外し加減は、きっと喜ばれると思いますよ。

で、ふと思いついたんですが、こんなのキーホルダーにどうでしょう?

ちょっとかさ張るかなぁ・・・?でもギタリスト&ベーシストには受けると思うけど。今度作ってみようっと。

0 件のコメント: