2006年12月3日日曜日

昨日は、ずっとお世話になってる異業種勉強会があった。”今年最後の”などと言うスピーチを聞いて「あ!そうか。年末だったんだ」なんて気付く始末(笑)。子供がいると、割と行事があったりして季節感はあるはずなんだけど、中々自分の事となると完全に吹っ飛んでます。今回も「生き方」「考え方」「子育て」など色々勉強になります。
で、終了後アフターパーティーがあるんですが、これがちょっとした楽しみでもあります。主催者は公私共に認める食通の方なので、毎回下見(下”味”見?)までしてるらしい。で、今回の会場は、最近親しくお付き合いさせていただいているドラマー兼機材番長ぐるまんさんがオーナーをされているフランス料理にお店レスカールだった。

美味しい食事を大勢で頂くのも悪くない。中華料理も良いけど、個人的には自分の分がはっきりとしてる方が気を使わなくていいから好き。しかし、自分の縁で会場が決まった事など過去にないので、少し緊張します。見渡すと誰もが美味しそうに食べてるのでホッとしました。また参加者の中にぐるまんさんと小・中・高校の同級生の方がいて、至急連絡!20数年ぶりの再会があったり縁とは不思議な物です。

店内は、さりげなくX'mas的な雰囲気。これ見よがしじゃないところが拘りなんだろうな。いつもは飲まないワインを頂いてしまったので、ロレツは大丈夫だったけど結構記憶が飛んでる・・・。おっかしいなぁ。

で、帰りにコンビニに寄ってこんなの買っちゃいました。先日書いた食玩ですよ。3個あったんで3個買いました。誰だ?大人気ない買い方を批判した奴は(笑)?なかなか良くできてますよ。早速息子に取られましたが・・・。StingRayは、コンター加工・4コントロール・サイドジャック・6点止めネックなので90年代モデルかな?どうでも良いけど(笑)。ちなみに先日ヤフオクで、このStingRayが¥2,000で落札されてました。シークレットカラーなんだ。サンバーストの方が良かったのに。この週末は、ちょっと疲れちゃいました。充電しておかなくちゃ・・・。

0 件のコメント: