2006年1月16日月曜日

「おとなバンドイベントVol.1」

出たぞ!シリーズ物!っと自分でタイトル付けてる辺り・・・。今回、春先に閃いた思い付きから実に9ヶ月の期間を経て実現した。きっかけは、以前一緒にやってた人達が活動を再開したと言う、思いがけない情報からだった。POPCONやEAST&WAST等で活躍してた地元の大御所。YAMAHA関係のイベントだった事もあって、好意的に協賛を申し出てもらえたが、機材の老朽化と、この手のイベントからYAMAHAが遠ざかって久しいことから掛かるコストで頭を痛めた。しかし、持つべきは友人。40歳も過ぎると会社でも責任ある立場を担ってる。名前を出しちゃっても良いよね?その友人とは熊木君という人物。もう腐れ縁(笑)。一緒に演奏したのは、私の結婚式の時だけじゃなかったかな?なのに付き合いが1番長く続いてる不思議な彼。イベント関係の会社に勤務してるので、早速相談に乗ってもらった。と言うより、偶然打ち合わせの電話中に何故か私の部屋にいたと言う事から巻き込んじゃう事に。流石こう言う事に関するプロなので、好意的に協力を惜しまない友人たちの応援もあって、地元FM局に主催を移行することも実現した。スポンサーも付いた。今になって考えれば、長いブランクが空いてたり、何の実績も無いバンドなのに、良くもこんな企てが実現したもんだ。さて、当日の模様なんぞ。ここは新潟。最近は全国ツアーをこの会場からスタートするアーティストも多いと聞く。ステージに通じる通路には、ここで演奏した記念にサインするスペースがある。良く見ると結構有名なネームが沢山!あとで書こうっと!

矢沢永吉やはり、本来書いちゃいけない所にバッチリと。一緒にすんなよという感じで・・・。
CoolDriveYoppiiiが大好きなんだよね。かっこいいバンドです。








シャカラビッツ










Go!Go!7188女の子のバンドだよね。
キンモクセイ意外に控えめ。
Nobodyknows
Persons Gillリズム隊は新潟出身なんだよね。


これ以外にも気が付いてない有名人のサインがあるんだろうなぁ。フェイスtoフェイスも書いてきましたよ~♪しかし、なんと写真撮って来るの忘れた!あぁなんてこった。今度ね・・・。続く






















0 件のコメント: