2006年1月14日土曜日

「明日は本番!」 

明日は、いよいよ本番だ!元はと言えば、構想数日、企画まではとんとん拍子だったのに、途中で結構紆余曲折があって、ようやく実現に漕ぎ着けた。
確か関係者の初顔合わせは5月頃だったかなぁ。なんだかんだあったけど、とうとう前日になってしまった。欲を言えば、もう少し時間があればなんて考えちゃうけど、きりが無いんだよね。精一杯のパフォーマンスで挑むとしよう。メンバーを信頼し、勿論自分自身の事もね。
今回、Liveの準備とレコーディングが重なったのは、大変だったけど、収穫もあった。今までシックリ行かなかった部分が、録音では露呈するから。既成曲も随分と良く仕上がった。ところで、明日のイベント名は「大人バンドイベント(大人の学園祭)」。いったいこの国は何歳からが大人なんだ?まあ、それは良いとして、「おやじバンドイベント」なんてタイトルにならなくってホッとしてる。だって、脳みそは随分以前から止まったままだからね(笑)。きっと明日終わってみれば、「もっとあ~すりゃ良かった。こ~すりゃ良かった」とほざいてる事でしょう。
主催は地元FM局。スポンサーも付いた。出演者の費用負担は一切無し。入場も無料!今日は通常のCMの他に、3本5分間のスポットが入った。先日提出した音源が、全県に流れた。親分が苦労してマスタリングした音源は、綺麗に抜けてた。うん!バッチリバッチリ!そう言えば、珍しく責任感に駆られたのか、メンバー各位は昨日のリハではナーバスになってた。個人的には、ケロッとした顔されるより嬉しい気もするけど・・・。これまでは、前日のリハでピークを迎え、本番では気が抜けてたから、明日はきっと良い演奏になるでしょう。そんなもんだって。大丈夫!!!と言う訳で、数回に分けて当日の模様を報告しようと思います。
良かった!当分ネタには困らずに済みそう(笑)。

0 件のコメント: