2007年1月5日金曜日

「正月三箇日報告」

今年の正月は忙しい(笑)。こんな調子で仕事も繁盛してくれる事を願ってますよ。
正月の楽しみは何と言っても妻が作ってくれる雑煮。もう、抜群に美味しいんですよ。鳥肉と出汁ベースなんだけど、透き通った色とすっきりとした味わいが病み付きです。毎日続いてもいいなぁ。今年もいい年になりそうな予感がします。


<元日>まずは、恒例となった業界トップリーダー宅へ年始の挨拶。直接は関係ない間柄なんですが、不思議なほどに目をかけて頂いています。何故可愛がっていただけてるか未だに謎です。他に2件ほどご挨拶しました。


<2日>母親を連れてみんなで白山神社へ初詣。今年もお払いをしてもらいました。息子が厄年で、私は後厄らしい。去年は本厄だったけど、あんなもんなら楽勝ですな。初売りで、どこも混雑していました。そりゃ勝手知ったる元新潟市民ですもの(笑)、裏道をす~いすい。帰り道では、ずっと妻と息子に見せる事ができなかった駅南けやき通りのページェントを見物。歩いて見るよりも、車で通過した方が断然綺麗なんですよね。


<3日>夜中に急激な胃の不快感で目が覚める。2回ほど嘔吐したら、今度は寒気と筋肉痛が襲ってきた。やばいな風邪か?結局1日中何も食べられずに泥のように寝た。人間こんなに寝る事が出来るんだ!ってほど寝ました。あ、唯一プロテインとバナナを冷たい牛乳でシェイクした物だけは飲むことが出来た。ほぼ1日で一気に復活!


こんな感じでしたが、昨日は仕事の新年初ミーティングが2発、本日は兄弟が集まっての新年会、明日は高校の同窓会でひと段落です。禁煙は何の問題もなく継続中ですが、きっと太ったと思います。相変わらず10日に1回のペースで「吸っちゃった夢」を見ると言う副作用には悩まされておりますが(笑)。今年は良い年になりそう。さ~て、これから風呂にでも入って弦でも張り替えるかな。

0 件のコメント: