2005年6月12日日曜日

「Liveができる幸せ」 


Live当日まで後ちょうど1週間!せっせと準備してる今くらいが一番ワクワクして幸せかな。筋力も指先の硬さも段々良い感じになってくる。人間の体って状況にあわせて変化するから不思議。指先の硬さは少し落ち着いて来た辺りがベスト。無駄な力が抜けてきてるからね。それと不思議に楽器も鳴ってくる。本番が近づいてるのが解るんだろうか?            弾く機会のない人の為に、ちょっと解説すると当然弦を弾く訳なので、それだけで音は出るんですが、あの分厚い「板」がどう振動するかによって、音色は全く異なるものになってしまいます。普段どんなに頻繁に弾いていても、本番前のような鳴り方にはなかなかならない。まるで自身に意思でもあるような・・・。不思議です。イチローがCMで「一生懸命準備する。誠心誠意準備する」と言ってました。Liveは誤魔化しが効かない1発勝負!精一杯のパフォーマンスをどう受け取ってくれるのだろう。私自身が感じてるこのワクワク感が伝わるといいな。そういう意味では、もうLiveは始まってるかもしれない。

0 件のコメント: