2005年6月28日火曜日

「何と不便2」 

実は現在も未だに復旧しておりません。帯域の調整、モデム交換をしても回復しない。どうやらNTT局舎内のポート差し替えの必要があるらしい。ADSL信号が途切れ途切れになってから早10日が経つ。しかし、今回のYahoo!の対応には大変憤慨してます(怒)。まず、ADSL信号の帯域調整に24時間かかる。それは良いとして、改善しなかったらこちらから連絡しなければいけない。しかも連絡したら、もう1日待ってくれだって。ちょっと強めに言ったらすぐに対応した。ダメだったのでモデムを送付してもらった。約束通り2日後に到着・交換。でもダメ!いよいよ最悪の事態だな・・・。サポートセンターへ電話する。予想はしてたがマニュアル通りのお答え。NTTの局舎内工事は、通常申し込み後10日はかかる。すると、不具合が起きてから約2週間は使えない事になる。それでも返金等の保証には一切応じないそうだ。まさに「責任者出て来い!」状態!出てきた奴がもっと手に負えない(泣)。
私「この手続きには何日かかります?」
担「2~3日でしょうか?」
私「なぜハッキリと言えないんですか?」
担「担当部署が違うもので。」
私「じゃ、待ってるから聞いてきてくださいよ!」
担「社内規定では・・・。」
私「じゃあ、2~3日どころか4~5日かかったりして。」
担「そうかもしれません・・・。」
もう一事が万事こんな感じ。出てくる言葉は自己保身と企業の都合だけ。電話の向こうで今、直接話してる私よりマニュアルを読み上げる事に一生懸命だ。街頭でモデムをばらまき、代理店を乱立して散々あおって荒っぽい契約を取り捲った後で一歩的に契約を変更し、本部は涼しい顔をして球団経営に携帯電話進出に金融進出。たった一人の顧客も満足させられない会社に未来なんてあるわけない。

0 件のコメント: