2005年9月25日日曜日

「Bandを続けると言う事」


先日時間を持て余してたのでYahoo!知恵袋にちょっかいを出した。これはWeb上で質問と回答を投げ合うと言うもの。PC関係で分からない事があった時など意外に役立つ。で、頻繁に覗くのは楽器についての質問。まぁ、くっだらない質問から切実なものまで様々。なかでも興味を引いたのは「Bandを長く続ける秘訣があったら教えて」というものだった。恐らく文面の裏側を察するに人間関係の悩みでもあるのかな?常連と言うか親切な人たちが人間関係だとか考え方だとかアドバイスしてた。          うん。まぁそれもそうなんだけど、大切な事忘れてないかな?それは、どこまで最初のトキメキを忘れないでいられるかって事。人生、出会いと別れの繰り返しですから、一番大切なのは私の場合は今もこうしてPlayし続けてること。そりゃ人間が集まれば、特に未熟な時にはあれこれ諍い(いさかい)が絶えないもんです。しかし、そんな事と音楽の魅力って関係ないんだよね。人と人との出会いって、いろんな事を運んでくれます。良い事も嫌な事も素敵な贈り物。だから私の答えはこうです。Bandを長く続ける秘訣があるとすれば、貴方がPlayを続ける事。例えあるBandが消滅しても、次のBandでPlayし続けてる貴方がいれば長く続いてる事になりますよね。ですから問題は自分自身にある訳です。

0 件のコメント: