2005年9月10日土曜日

「父兄参観日」 


昨日はリハだった。最近見学者がよくお見えになる。今回はひろぼー(Key)の奥さんのご両親がお越しになった。彼は国際結婚をしてて、先月末から滞在されているそうだ。 

 あ、差し入れ!うれしー!メンバーはちょっと緊張気味でリハをスタート。軽く楽器を鳴らしてウォーミングアップしてると、なんとご両親がパーカッションをやってる。楽しそうに・・・。で、いつもの曲順で始めてみる。

なんだこの緊張感は?そうだ父兄参観日に似てる。ちらっと視線を上げると「あ、こっち見てる!」

一通りやって、感想を聞いてみたらお母様が「いいわね。でも、もう少し楽しそうにやったらどうかしら?」なんてことをイングリッシュで。そうか!ごもっとも。有り難くご意見頂戴致します。ちょっと眉間に皺でもよってたかな?お母様はブラジルの方だそうで、ラテンの血が騒ぎ出す。あっ!立ち上がって何かするのかな?ステップ踏んでる!見事なステップ!ここで私はちょっとお手洗いに・・・。帰ってきたら、サンバを1曲かました後だった。残念!見逃してしまった。Yoppiiiが、ステップの指導を受けていた。「肩をこう回すのよ。腰も振って!」と手を貸して熱心にアドバイス。Yoppiiiはカラクリ人形のようにギクシャクしてた。この後さとるちゃんも巻きぞいに。こちらの方こそ、盛り上げていただきました。そして嵐のように去っていきました。恐るべしラテンの血・・・。最近のメイン、Moonのジャズベ。良いコンディションになってきました。安心して演奏に専念できます。ただピークがキツイので、甘く見てはいけません。頼もしい相棒です。

0 件のコメント: