2005年9月17日土曜日

「困ったもんだ」

楽器と言うものは消耗品を頻繁に交換する。サウンドに大きな影響があるもの。私は弦には相当拘ってるつもり。地元の楽器店では滅多に購入しない。何故かと言うと、最近ではWebで購入した方が断然安いから。北九州小倉の楽器店から購入してる。地元の楽器店でBass用の1セット¥2,480(税別)が、送料無料で2セット¥2,600!!!しかも意外と知られていないけど弦って鮮度があるんです。つまり売れていない楽器店の弦は鮮度が悪い。張り立てのビィ~ンと気持ち良い音がしない場合が多い。突っ返す訳にも行かないけど不愉快な思いをするのも嫌なので、すっかりWebで購入するのが習慣になった。              で、今回もWebでオーダーしたんだけど14日に発送したはずなのに今日になっても届かない。地震があった時でも翌々日には届いてたのに・・・。送料無料な訳はメール便だからかな。ヤマト運輸は以前にもポカをかまされた事があったので、早速電話してみた。どこかで滞ってると言う。ど~してくれんの?一旦電話を切って本部からの連絡を待つ事に。すると1時間ほどして丁寧な声の男性から電話があった。どうやらその楽器店の荷物がまとまって配達が滞ってると言う。苦情が殺到してるそうだ。私より気の短い人って沢山いるんだ(苦笑)。「お客様。荷物の中身は何ですか?」と聞かれたんで、「ギターの弦です。」と答えたら、「あ~、それはメール便でお受けできない荷物ですね。」だって。ゲッ!なにかマズイ事言ったかな・・・?そうだったんだ。聞いてみたら常習犯らしい。でもトラブらない限りヤマトも強く言えないんだろうな。私が先方と気まずくならないようにしてねとお願いしておいた。まぁ、考えてみればメール便自体法律すれすれの張本人だもんね。

0 件のコメント: