2005年9月14日水曜日

「買っちゃった」  

本日発売、達郎師匠のNewアルバム「SONORITE」。やっぱり何だかんだ言って発売日に買っちゃいました。今回は紙ジャケ。これって結構お金が掛かってるらしい。肝心のサウンドの方はと言うと、打ち込みが結構多い。けど、例のフェンダーテレキャスターの音がとっても綺麗!個人的には大作志向よりバンドサウンド寄りに行って欲しいんだけど、満足いく作品でした。なんとケツメイシがRAPで参加してる!相変わらず挑戦してますなぁ。カンツォーネもやってる!オーケストラアレンジで「星に願いを」まで!なんでもご本人が言うには、以前は時間的にも予算的にも余裕が全く与えられず、「売れたらね。」と言われたそう。で、念願叶って納得いくまでやったらブランクが簡単に7年も開いてしまうようになった。1枚のアルバムのために30曲くらい録って不採用になった曲はお蔵入りに・・・。今後は考え方を変更して発表サイクルを短縮してどんどんリリースするそう。是非Liveアルバム「Joy2」を出して欲しいもんです。5枚組みでも買っちゃうよ!それにしてもさっきからハエがうるさい。払っても払っても纏わり付く。あ、モニターに止まってる。そこをパチリ!どっかいけ!

0 件のコメント: