2005年9月11日日曜日

「心休まるスポット」


福島県会津坂下の虚空蔵菩薩。ふと思い出したように訪れたくなる不思議なスポット。妻が地元の巫女から「亡くなったお母さんが喜ぶから。」と言われたのがきっかけだった。     
境内に入って少し歩くと、急に空気が変わる。ぱぁっと拓ける感じ。下界と違う世界が広がる気がする。日陰に吹く風が涼しくって心地良い。更に急な階段を下りるとお寺がある。本堂の中は、もっとひんやりしてる。何名か他にも人がいるんだけど静寂を保ってる。「いつも見守っていただき有難うございます。周りのみんなに素晴らしい事が起こりますように。」とお願いしました。     本堂の反対側は、断崖絶壁の高台になってて絶景!冬に訪れた事はないけど、いつ来ても綺麗な風景を見せてくれる。ただ、足元は見ないほうが良い。吸い込まれるような恐怖感が襲ってくる。詳しい事は知らないんだけど、何か好きなんです。霊感が鋭い人なんかはパワースポットとか言うんでしょうけど、私はそういうのには疎い。でも自分をニュートラルに戻したくなった時に必ず訪れるスポット。うん!充電完了!明日からまた頑張れそうです。

0 件のコメント: