2005年12月29日木曜日

「これも気になるPart2」


Ovation MagunumⅡ        そう。あの変なエレアコで有名なオベーションのベース。これも何だかギブソンっぽい。あれ?ギブソン好きなのかな?んなこたない。見て!このでっかいフロントピックアップ。どう見てもギブソンの影響大。この何とも言えない「大袈裟感」がたまらないんですね(笑)。たま~にヤフオクなんかで見かけますが、過去に1度だけ触らせてもらった事があって、なかなかウォームなサウンドでした。やっぱり雰囲気はギブソン系。スラップなんか完全にお手上げ。グライコ内蔵のモデルもあったな。当然ながら全くの不人気機種。現在では中古市場でも滅多に見かけません。ってことは誰かが大切に所有してるって訳ね。アメ車もそうだけど、この「無駄なデカさ」が良いんです。力は正義だ!と言わんばかりの・・・。

0 件のコメント: