2005年12月12日月曜日

「石はどこへ行った・・・?」 


気が付けば今日は既に12日!もうこんなに間が開いちゃったの?多数の方にご心配をおかけしましたが、その後快調です。しかし、注意深くトイレに行くたび確認してますが、未だに出てきません(謎)。折角記念に箱に入れて取って置こうと思ったのに(笑)。聞いた所によると、小さ過ぎて解らない事もあるんだそうで・・・。ところで、怪我の功名というか、腰痛と肩こりがどこかへすっ飛んで行きました。これは嬉しい誤算でした。最初は痛み止めのお陰と思ってましたが、そうではないようです。体調管理に気をつけなくちゃね。人のことを心配してても自分の事となると意外に無関心だったりします。そういう年齢なのかな?知り合いでも「吐血した」「虫垂炎を悪化させて腹膜炎を起こした」とか聞きます。友人で30歳そこそこで糖尿病になった奴もいるし、怖い怖い。ところで、現在もレコーディングは順調に進行してます。ひろぼーと吉田さんもあと1曲を残すのみ。ドラムとベースは、一旦録り始めたら途中でストップできない過酷なものでしたが、流石長年の盟友同士の録音作業は見てても気持ちの良い物でした。私は座り込んで背を丸め、ベースを抱え込んで(まるでエンディングまで息を止めるような感じ)弾いてましたが、吉田さんは立って弾いてる!バッキングパートを録った後に、様々なパターンのフレーズを織り込んでいく。「どうだった?」「いいねぇ。」「こんなのどぉ?」とか言いながら。吉田さんのギターは意外にアタックが強い。何て言うかとてもしっかりと弾けてる。だからアンサンブルでも音が抜けるんだ。弾けてないギタリストやベーシストって沢山いるもんね。しかし、やっぱり・・・途中で弦が切れちゃいました(笑)。

0 件のコメント: