2005年12月26日月曜日

「権利の主張」

先日の大停電の新聞記事を見てると、「電力会社の怠慢だ!」「どうしてくれる!」「私ら年寄りをこんな目に遭わせて!」「損害賠償だ!」とか、まあ威勢の良い事仰る方が多い事。確かに、通信手段を失ったり、医療機器が止まったり、洒落になんない事も多いけど、何なんだろうね?あの人を責める言い方は。寒さもそうだけど強風の凄かったこと!そうなれば、完全に人海戦術による復旧を待つしかないのは誰の目にも明らかなのに。作業員の皆さん有難う。天候や作業時間帯を考えれば驚異の復旧です。たいしたもんだ!怪我は無かったのかな?電気を使う楽器をやってる私ですが、有難さを再確認できたし、キャンドルの灯りで摂る夕食も良いじゃない。何でもいいけど感謝を忘れてる人間のなんと多い事。心が荒んでますな。権利の主張も良いけど、アンタは義務を果たしてんのかい???

0 件のコメント: