2006年3月31日金曜日

「相性ってあるのかな」


相性と言っても、この場合メーカーとの事です。実はFender JapanのJBをオークションに出してます。まあ、お金が必要だったと言う事もあるんだけど、決定的なのは「愛着」が最後まで湧かなかった事かな。良く出来てはいるんだけど、王道のパッシブサウンドも捨てがたいんだけど・・・。以前にも62年モデルを所有してた。けど、やっぱり同じ感じだった。今後出番もないんだろうなぁ。と言う理由から売りに出す事に。Yahoo!オークションは頻繁にチェックしてるので動向は把握してるつもり。あれはなかなか面白くって、特定の機種が高額で落札されると、次々に出品されてくる。で、入札が無い物件が増えてくると出品数も減ってくる。こんな時が売り時なんです。つまり、競合が少ない時が圧倒的に有利。StingRayやAriaのSBなんかは交互にピークが来るみたい。Fenderは常に結構な数が出品されてるけど、JB75は割りと人気があるようで楽器店に買い取ってもらうより良い値段で落札されてる。しかし、そこは中古品で、しかも現物を確認できないオークションなので必然的にバクチ的要素が少なからず存在する。Liveやったり移動したりすれば傷が付く可能性は大きいし、買う側からすれば綺麗なものを安く手に入れられるに越した事は無い。ホントはね・・・まだ売りたくは無かったんだけど、こう言う時が他人も欲しい時なんだよね。自分で言うのもなんだけど、ブリッジはBADASSに変えてあるし、傷も殆ど無い。金属パーツも全くクスミ無し!こんなの滅多に出品されないよ。開始価格は結構高めに設定した。売れなかったら手元に置いておこう。縁がなかったと言う事で。しかし、現在入札件数「1」!最終的に幾らになるんだろう?お嫁に行く日が近づいてくる・・・。

0 件のコメント: