2006年7月21日金曜日

「お手合わせ」

昨日、実に半年ぶりのスタジオ入りでした。と言ってもフェイフェイではなくて、最近ここにコメントを入れてくださる「ぐるまんさん」とのお手合わせ頂く事になった訳です。全く面識はなかったんですが、メールをやり取りさせて頂く過程で何人もの共通の知り合いがいる事が判明。やはり世の中は狭い物です。
「はじめまして~!」と挨拶しながらも、そこは経験を積んだミュージシャンですから、テキパキと機材のセッティングが進みます。グルマンさんも中々の機材番長でした(笑)。買ったばかりのKジルをセッティングされてます。ピカピカの新しいシンバル。なんでもキーボードとギターを新調して、もうじきアトリエZでオーダーしたベースも届くそうで(憧)。オーダーで物を作ってもらった事なんてないもんなぁ。あ、昔スーツをセミオーダーしたっけ。でもセミですよセミ(笑)。

残念ながらメンバーを揃える事は出来なかったので、初めてCDに合わせて演奏してみる事にしました。半年振りに立って演奏しましたよ。なかなか感覚が掴めなかったけど、生身のドラムはやはり良い物です。グルマンさんのドラムはバスドラが印象的。ヒタっと来ると言ったら良いでしょうか。何とか各パートを集めて仕切り直しと行きたい所です。きっと歌物で本領を発揮されるのでは?と勝手に解釈してました。

ところで長年の相棒StingRay。ここの所、修理中のMoonに変わって主役の座を独占しております。休ませておいたのが良かったのか、素晴らしいコンディション。ブンブン鳴ってます。オーディオの音量は結構大きくしたけど、まあまあ抜けていました。小さい手のくせして幅の広いネックが好きなんですよね。

0 件のコメント: