2006年7月17日月曜日

「No!ダメダメday Vol.?」 

昨日は連休も中日。妻はバレーボールの試合に参加してるので、息子と1日付き合う事にした。何回目かの「No!ダメダメday」。未熟な親の私にとっては修行の一環である(笑)。
便利なインターネットを使って、催し物の開催時間を確認。週末に封切りとなった映画のイベントで、それぞれ開催時間が近い。でもって、それぞれ限定30名とか50名なのだ。もしかしたら、順番に参加してるとあぶれてしまう可能性があるので、息子に優先順位を決めさせた。この夏は「カーズ」と「ポケモン」なんだそうだ。

こう言ったイベントは、午後から参加すると駐車場が混雑してて待ち時間が恨めしくなるときがある。今回は早起きして午前中に会場入り。フロアに降りると、早速人だかりが。ピカチュウと記念撮影だ。でも、時間が時間なので、それほど混雑はしていない。よし!並んじゃえ。

今回のスケジュールは以下の通り。

・ペーパークラフト体験(限定50名)

・ピカチュウと記念撮影(限定なし)

・「カーズ」チョロQレース(限定30名)

まずは、11:00から映画の宣伝に付き合って記念撮影。そこそこの人数だったが、順調に進んで無事パチリ!

ホンッと好きなんだね(笑)。先月、TV局のイベントにも来てたけど、ちょっと汚れてたよ。お仕事忙しいのね・・・。ありがとピカチュウ。1番のお目当て「チョロQレース」は、11:30からの参加受付。申し込みを済ませてマクドナルドで早めの昼食。ここでも景品は「カーズ」のおもちゃ。一切「ダメ!」を言わないのが本日の趣旨。息子はニコニコ。12:00前に再び会場に向かった。まだ未発売のおもちゃを使ってのレース。息子は早速チェックを入れている。コースアウトすると失格だそう。ってことは真っ直ぐに走らないのか?やっぱり!彼は1台1台吟味してた。予め選んでおいたマシンを受け取って場所を陣取る。あ、真ん中を選んだな(笑)。私まで大人気なく真剣に対策を伝授したりして。

5台で一斉にスタート!ところが、余りに早かったのでスタッフの方がパニックになっちゃった。「今のは練習ね~♪」とお姉さん。たった今、「1発勝負ですから」と言ったのに(笑)。で、仕切りなおして再スタート。やっぱり、各マシンとも在らぬ方向へ走りまくる。結果としては、実は2回とも息子の勝利。記念品はステッカーとキーホルダー。

終了後、流石に吠えてました(笑)。その後、トイザラスへ行って「何時間飽きずに見てるんだろう?」と思って黙って付き合ってたら、実に3時間経ってました。気が済んだかな?で、おやつを買っておばあちゃんちへ。武勇伝を自慢して満足そうでした。帰りにBMWがパンクして急遽スタンドで修理する羽目になったり、なかなかエキサイティングな1日だった事でしょう。結局は親の修行に付き合わせただけだったりして・・・。でもね、「ダメ!」と言う言葉を使わなかった日は、とっても情緒が安定するんですね。毎日がそうなるようにね・・・頑張るよ。

0 件のコメント: