2006年7月29日土曜日

「YouTubeで発見!」

最近、時間があるとココで探し物。何がって、昔見た映像や未だ見た事のないものがザクザクあるんです。
で、私がベースをやる事になった原点を発見!
http://www.youtube.com/watch?v=y_BnJM_apS8&search=Taste%20of%20%20Honey
「A Taste Of Honey」のジャニス・ジョンソン姐さん。私思うに、世界一ジャズベが似合うセクシーな女性です。このバンドの出世作となった「Boogie Oogie Oogie」。この年のグラミー賞の新人賞は、TOTOやカーズを抑えてこのバンドが受賞。もう、当時の私には衝撃的な出会いでした。ベースと言う楽器を初めて意識させてくれました。この頃は、恐らく凄い数のロードをこなしていたのでしょう。もっと評価されても良い筈なんだけど、現在では、ジャニスがソロになって活動を続けてるようです。是非ご覧下さい!変にオーバープロデュースされる前の一番脂の乗ってる名演です!どことな~く鈴木紗理奈に似てるんだよな・・・。

0 件のコメント: