2006年7月11日火曜日

「お気に入り~時計」


現在愛用してる腕時計は、「SEIKO 5」。多分組み立てはアジアかも。国内ブランドなのにMade in~なんて珍しくなくなった。これはオートマチックと言う名のゼンマイ自動巻きと言う奴。昔はクォーツの秒針がカチッカチッを動くのが憧れだったけど、何故か旅行先で止まっちゃうんだよね・・・。コストの関係なのか、このオートマチックの時計と言うのは舶来(?!)高級ブランドが殆どだ。そんな中、逆輸入品として結構人気あるんですよこれ。信頼性がありつつもチープな感じがたまりません。オーソドックスな王道を行くデザイン。もうじき2年が経とうとしてます。全く気を使わなくて良いし、価格も手頃。¥5,980だったかな?もっと普及すると良いのに・・・。もうひとつの時計はORIS。スイス製で、3万円位だった。これは10年前に買ったものだけど、皮製のベルトって毎年ダメになってしまいます。以前のベルトもボロボロになって、すっかり使わなくなっていた。ビートはこちらの方が細かくて、狂いも少ない。何より秒針が止まってくれるので、ピッタリに時刻を合わせる事が出来る。日付表示も全部「赤」で、毎日が休日気分なのも素晴らしい(笑)。先日買い物ついでにベルトを新調した。雰囲気が少し変わったけど、これはこれで良しと。有名な高級モデルじゃないけど、これもお気に入り。秋になったら汗もかかなくなるし使ってみようか。造りはスイス製が断然上!

0 件のコメント: