2005年11月30日水曜日

「これって厄年?!」 

昨晩、寝付く頃になって背中にツッタたような痛みが走った。ストレッチしても全然直らない。かえって痛みが増してくる。隣で妻と息子はスヤスヤ寝てる。「こりゃやばいな・・。」瞬間的にそう思った。月末だし、イベント、レコーディング関連でやんなくちゃなんない事が山積みなのに。更に痛みは増してくる。陣痛ってこんな感じなのかな?もう息をしてても痛い。吸っても痛いし、吐いても痛い。息を止めても痛い。少しはマシだけど・・・でも当然苦しくなってくる。時計を見たら2:00だった。「救急車を呼ぼうかな。」真剣に考えた。でも電話まで辿り着けない。ヒキつるような痛みに加えて、腹部の筋肉が痙攣してる。結局そのまま寝てしまって、気が付けば5:50だった。一旦痛みの方は無くなって、ホッとした。今日は仕事の締切日だし、結構慌しくしてたら、そんな事はすっかり忘れてた。で、予約してた美容院で髪を切り、シャンプーしてる時に何と痛みが再発。マッサージしてもらうのが楽しみなんだけど、患部に響く。早々に切り上げて帰宅した。尋常じゃない痛みにのたうち周ってたら、妻が知り合いの医者に電話して診てもらうことになった。症状を言ったら、「ほぼ尿管結石で間違いないでしょうけど、念の為検査しましょう。」と、エコーをかけてもらう事になった。「料金は一緒ですから。」と関係の無い内臓まで診てもらった。どうやら脂肪肝だって。その他はキレイなもんですとお墨付きを頂く。で、腎臓を見たら、やはり左側が少し腫れてる。えぇ~これで少しなの?重症だと思った。採血され、点滴を受けた。生まれて初めての経験。約1時間、全然痛みは引かなかった。この病気、特効薬というものは無く、尿管に詰まった石が膀胱に落ちてしまうと、嘘のように痛みがなくなるんだそうで・・・。今、こうしてPCの前に座ってお茶をガブガブ飲みながら打ってるわけです。早く治んないかな・・・。

0 件のコメント: