2006年5月5日金曜日

「久しぶりにBBQ!」 





昨日は久しぶりにバーベキュー。今回は息子が主催?!だった。「○○クンと▲ちゃんを呼んで・・・。」とか言って楽しみにしてた。しかし、他所様のご子息を呼ぶとなると、事前にアポを取っても気をつかわせるし難しいな。で、結局当日準備が整ってから呼んだんだけど、見事に誰もいない(笑)。GW中日だし、しようがないか。で、Yoppiiiは呼んでたんだけど、急遽閃いてひろぼーに電話。快く来てくれる事になって息子大喜び。英語を話す彼は、憧れらしい。で、今回は以前からイメージしてたハンバーガーで行く事に。バンズは市販の物とマフィンを用意。炭火でハンバーグを焼いて野菜と一緒に挿んで食べた。レタスと玉ねぎ、マヨネーズにケチャップをたっぷりつけて。食べてみると、これが美味い!そりゃそうだ。原価が全然違うもの(笑)。どうせ外だし、ケチャップが滴り落ちても関係なし!食べ終わるまで両手を離せないという、何とも本格的なハンバーガーでした。目論み大成功!
盛り上がりつつも夕方になってYoppiiiが花火を買ってきた。で、やっぱり最後はこんな事に・・・。

0 件のコメント: