2006年5月31日水曜日

「目に余るもの」


大変便利なパソコン。ところが、便利すぎて「無知」を曝け出しかねない危険な一面も・・・。最近気になるのが、「~ですかね?」と言う文面。質問するのに何だ?この文章は?私なんかは礼儀知らず!と反応してしまう。とっても多いんですよこれ。あと、「~は」を「~ゎ」と打つ奴。これも不快だ。「これゎどうすれば?」だと~?知るか!中学生の間で流行ってるらしいが、いい年こいた大人でも使ってる奴がいて不愉快。楽器関係では、「弾く(ひく)」を「引く」と変換して気が付かない奴(笑)きっと上手くは弾けないでしょう。意味考えて変換してんのかな?「弦を押さえる」を、「抑える」だって(笑)。きっと上手く押さえられないでしょう。世の中、礼儀知らずと無知が蔓延しています・・・。

0 件のコメント: