2006年5月5日金曜日

「誕生日のプレゼント」


先月29日、息子が8歳になった。ホントにおめでとう。しかし、今年のプレゼント探しは大変でした。なんたって米国内でしか販売していないマイクロRC(ラジコン)だったんで・・・。HPで通販もしてるが、発送は国内のみ。ヤフオクにも1件も出品されてない。マニアのHPはあるようだが、海外のマニアから個人的に購入してるらしい。って事は、知り合いを辿ればいいのか?早速当たってみたけど、ハワイ在住の友人にMailしても音沙汰なし(泣)。困って別の友人に話してたら、「親戚が厚木基地にいるから聞いてみようか?」と言ってくれた。しかし、本国へ出張中と言う事で帰国を待つことに。連絡が遅いなと思ってたら、意外なほど早く荷物が届いた。まさかと思ってたら、買って来てくれたらしい(驚)!しかも、どれが良いか判らなかったと言う理由で2つも(笑)。それがこれ。ZipZapsと言うマイクロRC。本体は6cmほどなんだけど、ホントに良く出来てる。モーターは、何と携帯電話のバイブレーション用のマイクロモーター。送信機にセットして1分間充電し、約3分走行できると言うもの。以前、Tomyから「ビットチャーG」という同じようなマイクロRCがあったけど、こっちの方が断然良く走る!
こちらは、マスタング。シンプルな造りでよく走る。3分以上走るかな?HPでは、これがパソコンの中を走り回るんだから、子供は現物を見たらたまらないだろうな・・・。9.97ドルです。で、
こっちがアストン・マーチン。007で有名なあれです。SE=スペシャル・エディションと言う位なので、とっても凝った造り。車体の屋根裏にも電子部品が取り付けられてる。ヘッドライト&ブレーキランプが光ると言う小技が。それだけかと思ったら、なんとスピードコントロール&ステアリングコントロールが比例制御システムだったことが発覚!送信機も、ガンタイプなので、右利きと左利きで切り替えられるようになってるっ!!!これで15ドル!日本で販売したら絶対にHitすると思うけどなぁ。唯一、楽天で出品されてたけど、何と¥8,000!そりゃ売れないわ。これで、夢を叶えてあげられたんだけど、彼は毎日自由帳に絵を書いてこの日が来るのをイメージしてた。教えなくてもイメージトレーニングできてます。しかし、強く念じすぎて2台も手に入れちゃった(笑)。しかも、この前日にNISSANからHPの懸賞のラジコンが届いていたので、合計3台がコレクションに加わった。恐るべき念じるパワー!見習います・・・はい。

0 件のコメント: