2006年5月23日火曜日

「おまえもか・・・。」


G&L L-2000 Tribute-STD


レオ・フェンダーが手掛けた最後のメーカー「G&L」。何気にイケベ楽器のHPを見てたら、チョイキズ特価品でもないのに激安価格だ。ん?!良く見ると韓国製だと。中国製にならなかっただけまだマシな気もするけど、次々とまあどうした事でしょ?楽器製造に関しては韓国もまだまだ「生命」を吹き込むところまでは到達していない。そんな事しないと生き残れないんだろうか。Fenderが、本家USA以外にMexico、Japanで、Musicmanが先日までEXと言う日本製があった。LAKLANDもショアラインと言うJapanEditionをLineUpしてる。そーか!USAだ!Japanだ!なんて言ってられるのは幸せなんだ。Made in Japanなんてのも、どこまでホントなのか怪しいモンです。組み込みのみ国内で、それ以前の加工は殆ど中国なんじゃないかと疑いたくなっちゃいます。そう、まるで、北朝鮮で獲れたアサリが、日本の養殖場で何日か経過してから出荷されると「日本産」となるように・・・。

0 件のコメント: