2006年5月22日月曜日

「やっぱりね」


ここの所、楽器ネタに関しては、弦の特集が続いてます(笑)弦楽器である以上、弦が最も音色に与える影響が大きい。なので徹底報告。今日になって、小倉の楽器店から返信が来た。丁寧な謝罪文だったけど、案の定「メール便」の規格厳格化が原因のようだ。<C>の2cmに引っかかるんだな。そりゃ丁寧に梱包すれば軽く2cmは超えてしまう。でもね、だからと言って補強なしの梱包はどうかと思いますが。返信分には、「到着時に破損があれば、対応致します。」とあったけど、弦なんて張ってみるまで分かんないって。買い置き分だから、すぐに張り替える予定もないし・・・。当たり前すぎる回答だったので、開封して異常が見つかった場合でも交換に応じるのか再度質問しておいた。ここの所、ダダリオのハズレばっかり当てちゃってたから、リスクは避けたいんで。梱包方法までこんなだと、嬉しいはずの弦の張替えがナーバスな儀式になっちゃいます。さあ、なんと回答してくるか?しかし、●ネコも急に態度を変える辺りがイヤラシイ。郵便局から仕事を奪いたくて黙認してきたのに、急に今になって「ダメ!」なんて理屈が通るとでも思ってるんだろうか?すでにNet通販では、規格を逸脱した流通がまかり通っている。流行ってきたからチェックを厳しくするなんて(怒)追伸:返答が来ました。なんと開封後でも張った後でも交換に応じてくれるそうです(驚)。現在発送方法を検討中との事。企業姿勢が現れてますね。関心関心!他に浮気しないから頑張って欲しいものです。皆さん!楽器小物は小倉の楽器店で買いましょう!

0 件のコメント: