2006年8月22日火曜日

「なんだそりゃ?!」  

先日、ある研修会に参加した。大変有意義な時間を過ごす事が出来ましたが、企業姿勢についてのお話は面白い話が多かったなあ・・・。その時に出た話で、○ントリーの「燃焼○アミ○式」と言う製品のCMが、CM大賞を受賞したそうな。確か、「♪そんな運動し~なくても~♪」ってやつ。誰だって「ああ、あれを飲めば大した運動なんかしなくても脂肪が燃えるんだ。」と思いますよね?しかし、メーカーのコメントは「そのような事は一切申し上げておりません。燃焼とは”毎日を完全燃焼して欲しい”との意味を込めております。」だと。あと、DA○ARAと言うスポーツ飲料。これも同じメーカー。キョンキョンが「私の中の良からぬものが~♪ジョジョビジョヴァー~♪」とやって、これもHitしたらしい。ここで言う「良からぬもの」とは、憂鬱な気分なんだって。決してデトックス効果があるなどと一切言っていませんとは広報部のコメント。一体全体どうなってんのよ?消費者も賢くないとね。でも、ここまで見事にやってくれると、拍手を送りたくもなります。

0 件のコメント: