2006年9月9日土曜日

「試してみたら」


Mixiで「ペグのクスミを取るには”お尻拭き”が良い」と言う記事を発見したので、早速試してみる事に。残念ながら息子も大きくなって、我が家には在庫なし。何か近い物は無いか探したら、ウェットティッシュタイプのOAクリーナーがあった。100円ショップで普通に売ってる物で、これなら使えそう。Moonのペグってすぐくすんじゃうんです。で、どうなったか?良いですよこれ。お勧めです。綺麗になりました。但し、開けてすぐの物は洗浄成分を含みすぎてるので注意が必要です。クロスで吹き上げると艶も出ました。StingRayのペグはクスミが進みすぎてて完全には復活しませんでしたが、それでも綺麗になりました。お手頃価格で試せるので、是非やってみて下さい。経過報告:試験中だった弦の巻き数ですが、良好ですよ。上の画像は以前の物ですが5巻もしてます。ですので現在は、この半分の巻き数です。暫くこの巻き数で行ってみようと思います。流石にブライトさは少しずつなくなってきましたが、ある時点から急に劣化したり音の伸びが悪くなったりはしていません。

0 件のコメント: