2006年9月21日木曜日

朝の楽しみ




気候もすっかり秋。日によっては寒い位な時もあります。

愛犬のPopoですが、相変わらず息子の投稿に同伴するのが一日の始まりなんです。段々顔馴染みの方も増えてきて、朝の挨拶は清々しい。

黄色いランドセルを背負った一年生も、少しは板についてきた頃かな?いつも途中で合流する子達は、「あ~♪ジェームスだ!」と言うんです。最初は何言ってんだ?って思ってましたが、最近TV番組「志村動物園」のチンパンジーに連れられたブルドッグの事だと判明。するてぇと俺はパン君(チンパンジー)か???これがジェームスです。

で、学校近くの交差点で息子と別れて更に進むと、高校生達とすれ違う。以前は「キャーかわい~!」と言われてたのに、最近では「キャー!ケンちゃんだ~!」と言われる。これまた最近、ドラマ「結婚できない男」に出てくるPugが原因だった。
これがケンちゃん。

ま、ブルドッグと言われる事の方が多いから、まだまだPugと言う犬種の認知度なんて低いもんだ。やれやれ・・・。しかし、相変わらずの女子高生好きです。男子は丸無視で、女の子達が見えると急に姿勢が良くなって「どう?」と言わんばかりです(笑)。

山車を引く子供達を仕切ってる(つもり)のPopo。

0 件のコメント: