2006年10月1日日曜日

「娼婦と言う名の」  

やっぱり出てきた(笑)「Bich(娼婦)」と言う名のB.C Rich。確かスージー・クアトロ(懐かしいでしょ?)が使ってたっけ。
オークションでの希望落札価格は¥350,000!!!何とこの個体は8弦だった物を、前オーナーが、ボディエンドの復弦のチューナー部分をカットしちゃったと言う。元々変わった構造になってて、ヘッドから弦を通してボディエンドのチューナーを使うようになってる。ギターだと1~4弦までが複弦になってて、昔、桑名正博が「セクシャルバイオレットNo.1」でソロを弾いてました。かっこよかったなぁ・・・。ベースにするにはデザインに無理がありますね。

ボディエンドのカットされた部分が確認できます。ヘッドには複弦用の穴があります。サーキットはダブル・ブースターで、オーバードライブが掛かります(笑)必要あんのかな?ポジションマークは扇型で、ピックアップはブラックです。82年式との事ですが、この頃からディマジオじゃなくなっていきます。しかし、コアの木目が美しい!これが似合う人は中々いないだろうな。やっぱり女房にはなれそうもない誘惑のB.C Richでした(笑)さあ、落札者は現れるのか?私?遠慮しておきます・・・。

0 件のコメント: