2005年5月19日木曜日

「リハーサル中!」

だんだんLive本番が近づいてきた。リハーサルにも熱が入ってくる。ずっと在籍してる気がしてたひろぼーも実は今回が2度目のLive。多くのバンドと違って、フェイフェイは本番が近づいてから集中的にリハーサルに入る。きっと個人練習は自宅でバッチリなんでしょう。で、スタジオに入るとこんな感じ。程好い緊張感で淡々と進みます。       


吉田さん。今回は久しぶりに往年の名器登場か?!IbanezArtist。甘いトーンもなかなか。カメラを向けるとこんな表情。  


今回の直ちゃんのドラミング結構良い感じです。ベースとのコンビネーションもバッチリ!なんかしっとりタイトな感じ。やっぱりお父さんになると違うね。       








最近、筋トレの成果が著しいひろぼー。確かにK-1ファイターっぽい・・・。       






大ちゃんは相変わらずマイペース(に見える)。今回はYoppiiiとどんな振り付けで楽しませてくれるんでしょう?何か企んでるようです。       






このベース、正式にLiveで初デビューです。本当フツーのJazzBassですが、なんたって軽~く弾けます。抜けもバッチリ。そういえばMoonのユーザーが増えてますね。親分も持ってるし、YoppiiiのバンドMAY-BEの井上さんもMoonユーザー。メーカーは全然元気ないけど良い楽器作ってます。






スタジオに入っての練習は、コード(和音)や音色とその切り替え、各パートのコンビネーションの確認を行います。通常3~4回のリハで本番を迎えます。残りあと3回で仕上げます。あと2回で楽曲の最終確認。最終リハでは進行を確認します。例えば曲と曲の切り替えやMCのタイミングなど。魅せる要素も大切なんですよ。そのプレッシャーの多くは親分にかかってる訳ですが・・・。ねっ!

0 件のコメント: