2005年5月11日水曜日

「子供を見習え!」


うちの息子はカーマニア。まぁ、親である私が仕込んだのだがかなりのもの。いつも乗ってるのがBMW、今までにBenz、R32GT-R等々。本人なりの評価基準もあるみたい。先日、約束通りひろぼーが帰り道にNSXを見せに立ち寄ってくれた。近所の同級生ンちに遊びに行ってたのを急遽呼び戻した。もう大喜び。運転席に座らせてもらって「凄い凄い!」と興奮してた。しかし、いつもなら「走らせて!」と言うのにあっさりと車から降りてしまった。お友達とも遊びたいし、楽しい事が沢山あって一杯一杯だったよう。彼は自転車に乗って近くの駅まで行ってしまった。で、ひろぼーと奥さんにお礼を言って、彼らは帰路に着いた。しばらくして息子が帰ってきた。「NSXは?帰っちゃったの?」見る見る顔がくしゃくしゃに。もう、そこからは誰も止められない。涙&よだれ&鼻水、流せるものは全部流して大泣き!しばらくは手が付けられない。お友達もあまりの状況に思いっきり引いてた。     今すぐ追いかけて乗せてもらうんだと言って聞かない。おいおい、あんな車に追いつける訳無いでしょ・・・。結局、後でひろぼーに本人からお願いさせた。それにしても何と言うパワー。願望を実現するためには手段を選ばない子供のパワーには見習うべきものがありますな。大人になって、やりもしないうちから「どうせ・・・。」と諦めてはいないかな・・・?

0 件のコメント: