2005年7月21日木曜日

「その後」 


もうすぐ夏休み。息子が毎日学校から結構な荷物を持って帰ってくる。お便りに、「21日までに朝顔を持って帰ってください。」とある。結構重いので、子供たちにはきついだろう。そう、以前の朝顔。息子が自分のだけ芽が出なくて学校へ行くのを嫌がった問題の朝顔。両親で何日も通って経過を見守った朝顔。殻がなかなか固くてひょろひょろの弱った芽だったなぁ・・・。「朝顔は調子どう?」って聞くと、「バッチリ!」とピースサインが帰ってきてた。で、これがその後の朝顔。こんなに立派になりました。車に乗って息子と朝顔を迎えに行ってきた。発芽時に苦労?!しただけあって今では乱れ咲き。種はいっぱい採れるかな?いろいろ教えてもらった「命の朝顔」。

0 件のコメント: