2005年7月27日水曜日

「旧新津市」

旧新津市といえば、有名なのが「ラーメンたらふく」。超大盛りを制限時間内にたいらげるとタダになると言う有名なところ。洗面器並みらしい。元同僚が、先輩に「ラーメン奢ってやる。」と言われ行ったのがここ。見事達成して短冊が飾られた。でも、しっかり「ご馳走様でした。」と言わされたそう。あ、新津といえば、鳥久がなんと言ってもダントツ!唐揚げがなんと半羽出てくる!もうカリッと美味しくて簡単にたいらげられる。なくなったら閉店なのでタイミングが難しい。食べられたらラッキー。親分知ってるかな?唐揚げに関しては、ここのを味わうことなく語ってはいけないんですよ。新潟市で有名な「せきとり」もここののれん分けなんだって。両方とも是非一度ご賞味あれ!お勧めです。

0 件のコメント: