2005年10月11日火曜日

「握手会」


連休最終日に家族でお買い物。ウルトラマンMaxが握手会をやると言う。普段はミニカーOnlyの息子が、珍しく行きたいと言うので時間前に会場入りした。ところが、既に凄い行列!ディズニーランドさながらにガードマンが「最後尾はこちら」の看板を持って立ってる。ワクワクした子供たちと、少々疲れ気味の親たちが列を作ってる。しばらくすると、係員に連れられたウルトラマンがやってきた。パッと雰囲気が明るくなる。案内のお姉さんはキレイな方でした(笑)。始まってしまうと立ち止まる事を許されずに次々記念撮影。          

 行列は苦手だな。空いてる所が好き。無事終了して1Fの食品売り場へ。タイムサービスで砂糖が¥50!山積みのワゴンが運ばれてきたが一向に人が群がってこない。ん?反対側を見たらおばさん達が行列を作ってた。TVで愛知万博を見るだけでうんざりしてたのに、こうなってくると「行列=レジャー」なのかな・・・?

0 件のコメント: