2005年10月12日水曜日

「GiveUp!」

なぜかMoonがご機嫌斜め(泣)。3度弦交換しても4弦のうねりが止まらない。ナット?ブリッジ?まだ新しいし大丈夫なはずなんだけど・・・。ロングトーンが必要なバラードでは致命傷だ。大概のセッティングは自分でやってきたけど、25年の知識を持ってしても今回ばかりは完全にお手上げ。縋る様な思いで楽器店じゃなくってメーカーに電話。Moonって小さな工房なのですぐに連絡がついた。症状を細かく伝えた。詳細に伝えるほどお互いに混乱する事に・・・。でも、非常に丁寧な対応に感激。「ご迷惑をおかけします。」だって。フルオーバーホール&セッティング(組み込み直し)で¥30,000!!!妥当な金額だけど現在ちょっとイタイ。しかし、施行した結果改善しなければ代金は結構との事。可能な限り安くあげますとも言ってくれた。へぇ・・・。プロの楽器もメンテナンスしてるのに何て丁寧なんだろう。腰も低い。この時期は2年に1度の楽器フェアがあって、大抵のメーカーや大手楽器店は出展準備期間から終了までの間、一切こういった受け付けをしてくれないのだ。1~2ヶ月お断りなんてところも珍しくない。ちょっと痺れちゃったね。さぁ早速発送しよう。無事に直ってきておくれ。「症状が出てるからには何らかの原因があるはずです。今までも多くの楽器を扱ってきましたから大丈夫ですよ。」とのお言葉に期待しよう。

0 件のコメント: