2005年10月28日金曜日

「ネットサーフィン」

先日、夜時間があったので、つらつらインターネットでいつも見てるページをチェックしてた。私の場合、常時Mailは立ち上げっぱなしにしてる。すると、「ピンポーン!」と着信の音が。タイトルは「細野君?」と。これは私の旧姓。ん?文面は「間違ってたらごめんなさい。面影がとってもそうだったから。わたし○○子です。」だって。最近アダルトサイトの迷惑メールが多かったから危うく削除しそうになったが、送信者を見てみたら何と懐かしい!ヤマハ音楽教室で一緒だった女の子(昔はね)。現在はハワイ在住らしく、年末に帰国すると書いてあった。懐かしいなあ。彼女は所謂天才少女だった。私が高校生の時中学生だったかな?それはそれは初心な感じの子だったが、鍵盤の前に座ったとたんに見事な演奏をしてた。なんでもネットサーフィンしててここに辿り着いたらしい。早速返信したら.長々メールが帰ってきた。殆んど昔の仲間の消息確認(笑)。よかった写真載せといて。じゃなきゃ私だと判らなかったかも。インターネットって凄いね。って改めて感じたりして。ここのところ「はんどめいどコンサート」を企画してから、偶然が重なって旧友と次々に再会する様になった。それにしても不思議な縁を感じますねぇ・・・。

0 件のコメント: