2005年4月6日水曜日

「祝!入学式」 


昨日は息子の入学式。ピッカピカも1年生ってやつ。
ところが、自分の時の事はあんまり記憶に無い。あ、覚えてるのは所謂「入学式スーツ」を着せられ(あれ何で半ズボンなんだろ?)、これまた履かされた真っ白いタイツが嫌で嫌でとても恥ずかしかった事くらい。

子供本人も緊張してるようだが、それよりも緊張してるのはお母さん達。まぁ、卒園式が終わったと思ったらまたすぐにだからしょうがないか。充実した学校生活を送って欲しいと心から願う。

帰ってきてから受け取ってきた教科書を見たら、「○どもチャレンジ」も真っ青なフルカラー!時代も変わったもんだ。


それにしても意外だったのは和装が多かった事。あれって素が出るもんだ。折角お洒落してても、「お水」っぽく見えたり「○○ママさん」っぽく見えたり・・・。飾っても雰囲気でお育ちがバレてますわよ。それでも何人か素敵な人もいたけど。そう言えば、どう見ても「お育ち」の良くなさそうなのも何人かいたな。茶髪(←死語?)やピアスのお父さんまで・・・。これまた似合ってない。

0 件のコメント: