2005年4月30日土曜日


楽器店に勤めるようになって、初めて新車を購入すると言う暴挙に出た。とは言っても20年ぶりにHONDAが発売した軽自動車なんだけど。Todayといって、当時はとっても先進的なデザインに見えた。初めて気に入って購入した車。グラスエリアがとっても広く、キャノピーデザインと言ってヘリコプターの操縦席のような感覚。ワイパーもダブルアームで、そう、解り易く言うとバスのワイパーみたいに不思議な動きをした。変わった1本ワイパー。軽自動車では初のフロント・ディスクブレーキはアンチ・ダイブ機能を持ったサス・セッティング。エンジンはアクティ(軽トラ)のエンジンがそのまま乗っかってた。でもビーンビーンと元気よく回ってくれた。CMは今井美樹。実は例外なくローンで購入したが、67万円だったので、楽器店の上司がピアノを買ったことにして会社のクレジットを組ませてくれた。金利は圧倒的に安かった。いけないんだけどね・・・。初めて買った、しかも新車なので例外なく磨き倒された。ホントにハエが滑ってとまれなかった。休みの日は半日かけてピッカピかに。「アメリカ流」ビジネスを始めた事もあって、東京にもよく出かけた。3年間の楽しい思い出を残して彼女は次のオーナー(女性)の元へ嫁いでいったのだった。

0 件のコメント: