2005年4月29日金曜日

「懐かしい彼女たちVol.2」 


で、短い付き合いだったバイオレットの次にやってきたのが同じくNISSANのサニー。これはもう、ホントにふつーの車。しかもカセットすら無し、当然エアコンなんて付いてない。この頃は、まだそんな過酷な仕様の車も珍しくはなかった。どこかの会社で社用車だったらしい。でも、比較的高年式で錆びも無かったし故障も無かったのである意味ストレスは無かったかな。しかし、全く愛着がわかない車でもあった。今でも街でたまに見かけると、多感だった頃を思い出します。そうそう、この国産FRは全く持って雪には弱かった。チェーンは必須アイテム。一番の思い出は、夏にガールフレンドを隣に乗せて埠頭で話してたら警察官が職務質問?!してきた。「何ですか?」と聞いたら、「窓開けっ放しでエアコン無いんですか?」「はい。付いてませんよ。それがなにか?」「そりゃ整備不良ですね。」って言われた事。え~!そんな道路交通法聞いたこと無いぞ。楽しいお巡りさんでした。

0 件のコメント: