2005年11月11日金曜日

「デザインって」


とにかく出来る事から始めないと。親分が制作に掛かりっきりになっちゃうので、少しでも他の事は手を付けておこう。で、ジャケットと盤のデザインをどうするか。普段はあんまり気にしてみてないけど、いざ自分のバンドのデザインとなるとなかなか浮かばない。前回は私の独断で決定しちゃったけど、今回のアルバムは比較にならないほど多くの人に聞いてもらいたい。当然納得のいくものにしたくなる。で、パソコンと睨めっこ。まずは盤のデザイン。単色で行ったほうが良いかな?フォントの色と種類は?少しの事で全く受ける印象が変わってくる。んん~・・・。これ以上はひろぼーと相談。バンド内でデザインコンペでもするか?大まかなアイディアは決まった。まず、ライナーは印刷代がかけられないのでCDに一緒に焼く事に。HTMLで画像も入れて。パソコンを持ってる人は、そんなところも楽しめるようにと。親分は原稿も書かなくっちゃいけなくなるんだ。変わってあげたいけどこればっかりはね。それはそうと、もう1曲新しい曲を覚えなくちゃいけないんだった・・・。

0 件のコメント: