2005年11月21日月曜日

「新たなゲスト」

昨晩はレコーディング明けのリハだった。楽器店に用事があったので、スタジオには随分早く到着してしまった。このスタジオは随分と流行ってるようだ。実にいろんなスタイルのバンドがいるもんだ。1番多いのがパンクかな?結構年配の方もいる。アイドル気取りの(完全なる勘違い)女の子もいる。みんなそれぞれ楽しんでるようだ。ここのロビーの雰囲気が好きなんだよね。とっても寒かったので、備え付けのポットに入ったお茶を啜ってメンバーの到着を待った。で、最初の到着したのはキーボードのひろぼー。来週イベント関係者の顔合わせをするんだけど、その会場選びをしてた。さすが、開始時間5分前にはほぼ全員揃ってた。あれこれ雑談しながら手際よく楽器がセッティングされていく。レコーディングでリズムセクションを整理した後なので、今回はスッキリとしたアンサンブルになるかな?ちょっと実際に音を出すまでワクワクする。セッティングが終わったメンバーが音を出し始める。直ちゃんが「Be Good!」を叩き始める。私もそれに合わせて、例の「ルーズバージョン」で応えてみる。そこにギター、キーボードが重なる。おぉ!やっぱりいい感じ!良かった~♪で、今回はひろぼーのお友達が見学しに来るらしい。スコットランド出身の男性だって。暫らくすると彼はやってきた。トランペットをやってると聞いてたが、なんと楽器持参!なんだやる気満々なんじゃん(笑)。聞けばファンクが大好きだとか。自信がなきゃ持って来ないよね。このバンド、人を引きずりこむのがとっても上手(笑)。Saxの加藤さんのときもそう。パッと打ち合わせて何とソロをアドリブで吹かせてしまった。26歳の彼、なかなかやるじゃん。「あのね、このバンドは気が付くとサイトのメンバー紹介ページにUPされちゃうんだよ。」と通訳してもらう。笑ってたけど、すかさず写真をパチリ!これで決定だね。Mr.クリス、これからよろしく!           今回は吉田さんとひろぼーが収録日程を親分と調整してる。予定はずれ込んではいないけど、本番に向けてのリハもやらなきゃなんない。タイトなスケジュールである事に変わりはない。<やるべきこと>・収録 ①キーボード ②ギター ③Sax ④コーラス ⑤ボーカル・マスタリング・ジャケットデザイン・CD生産・Liveに向けてのリハーサル(パフォーマンスや進行、衣装など)デザインから手をつけるか。もう手分けしなくちゃとてもこなせる余裕はない。結束力はまだまだ試される・・・。

0 件のコメント: